GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

健康診断と予防接種


経理・総務部です。

だんだん朝ふとんから脱出するのがつらい季節がまたやってきましたね。みなさん体調など崩されていませんか?

MVMでは秋の恒例イベント(!?)「健康診断」&「インフルエンザ予防接種」を実施しました。

特に健康診断は老若男女・古人新人、それぞれこの一年の「成果」をチェックする日です。

できるだけ薄着でポケットの中身もぜ〜んぶ出して少しでも軽量化を目指す人、冷静沈着にサラッと検査を進んでいく人、ものすごい「眼力(めじから)」で輪っかの切れ目を探している人、こっそり視線を上に向けて息を止めながら腹囲計測に挑む人etc...

MVMのスタッフはみんな個性豊かですが、その個性はこんな時にも現れます(笑)

インフルエンザの予防接種は社長より「会社で実施しよう」と言って頂き、去年よりドクターにお願いしています。こちらもみんな片袖をめくって(小学生のように)整列しながら大騒動な感じで進んでいきます(笑)。


これからまた一年、みんな安心して健康に仕事ができる結果が届くのを待ちたいと思います。

冬至にクリスマス・年末年始とパタパタし始めますが身体に気を付けて乗り切りましょう!