GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

商売繁盛祈願!

おはようございます!営業第2部N濱です。
昨日、MVMの商売繁盛祈願のため西宮神社えべっさんにお参りに行ってきました!MVMでは毎年の恒例行事で、今回参加した社員のうち昨年入社のI岡さん、F井さん、S木さん、私は今回が初参加でした。
屋台もたくさん出ていて平日にもかかわらず大変多くの人で賑わっていました!ベビーカステラのにおいにつられながら先に進むと突然だるま屋さんの前でストップするMVM一行。そのままMVM営業班によるダルマ購入の値段交渉スタート!
これも毎年の恒例行事らしくこちらのなんともおめでたい雰囲気のおじさまにもう10年ほどお世話になっているそうです。ちなみに交渉しているのは繊細かつ大胆な切り口でおじさまの心に入り込む営業第1部Mr.交渉人ことH部さんです。H部さんのおかげで立派なダルマを4つゲットする値段交渉に成功!!
そのあと皆でタイみくじとやらに挑戦しましたが、なんだか中途半端な結果のひとが多かったようです(私もその一人ですが笑)その中でも総務部N田さん、営業第1部H村さんは見事大吉を引き当てました!今年はこのお二人の近くにいるとなにか良いことがおこるかもしれませんね^^
そんなこんなでかなり無理やりに締めますが、今日も一日頑張っていきましょう!