GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

万次郎カボチャ・試食宣伝販売@パントリー明石店

営業1部 深井です。
本日、パントリー明石店で熊本県産万次郎かぼちゃの試食販売を行いました。寒い日にはやはり温かいスープが何よりのご馳走ですよね。

和風スープ・パンケーキをご試食いただけます。追熟(ついじゅく)が進み、甘さが増して味も乗ってくる万次郎かぼちゃ、ぜひお試しください。
この度、くまモンシールをリニューアルしました。以前は背景が白だったのですが、透明に変えてより果肉のオレンジに映えるくまモン部長です。

くまモンの黒は、オレンジ色のもつ柔らかさを引き締めてくれる様でいつも頼もしく見えます。
明日1/26日は以下のお店で宣伝販売を行います。
■パントリ−寝屋川店
■パントリー鴻池店
■ラッキー中山寺
■パントリ−西神そごう店
同じく和風スープ・パンケーキのご用意です。ぜひぜひご賞味ください。

そして本日、オフィスで勤務中、とても嬉しい事がありました。一本の電話が入り、私が出たところ、「万次郎かぼちゃって、どこのお店で買えますか?」一般のお客様からのお問い合わせのお電話でした。「先週実家に帰った際に食べたのですが、とてもおいしかったので家でも料理してみたくて」もう、こんな嬉しいお言葉はありません。万次郎かぼちゃを取り扱って頂いているスーパーをお伝えしたのちに、お召し上がり方について質問させて頂きました。
こちらのお客様は女性の方で小さなお子様がいらっしゃるご家庭とのこと、シリコンスチーマーでレンジ加熱して、お子様の離乳食にお使い頂き、ホットケーキに混ぜても非常に喜んで召し上がって頂けたとのこと。
スイーツであれば一番おすすめは先日のブログでもご紹介いたしました弊社工場長特製の「プディングケーキ」、ぜひこちらレシピもご案内させて頂きたかったのですが、お客様からは「ガーっと混ぜて、バーッと焼く」の他には詳しい情報を頂けず、残念ながらレシピをお伝えすることはできませんでしたが、興奮しながら丁重にお電話切らせて頂きました。
今週末にもこの方のおうちの食卓に再び万次郎かぼちゃが登場するのでしょうか・・・。ますます営業頑張ります!