GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

あ~おんちかった!!!ベビーリーフ水菜を使った「冷やし担々麺」

恩地食品様より当社のベビーリーフ水菜を使った「冷やし担々麺」が2013年3月25日より発売されました。
パッケージには丁寧に「水菜のベビーリーフ使用」と書いていただいております。
水菜は昔ながらの株になっている成葉のものと、サラダ用に品種改良されたやや小ぶりの株になったものとあるのですが、MVMで作っているベビーリーフの水菜は、生で召し上がっていただくことを前提にしていますので、新芽が出てから少し育った幼葉だけを摘み取っているので、その歯ざわりが他とは全く違って、みずみずしく、味はクセがなくて、とても食べやすいと思います。
さて、パッケージを開けてみると、そこには水菜と中華麺と担々麺スープが入っている。袋から取り出した麺と水菜に、ソースとなる担々麺スープをかけて、絡めて…早速、試食!

担々麺スープを全体に、水菜と中華麺に馴染ませてから口に運ぶと、プリッとした弾力のある中華めんに、水菜のシャキシャキ感がとてもよく合って、美味しい!ソースとなっている担々麺スープにはお肉もたっぷり入っていて、ちょっとピリリとした甘辛さがちょうどいい感じなのです。

あ~おんちかった!!!1パック210g入で¥298 (税込)、初夏に食べる一番のおススメ商品ですよ!!!是非お試しください。