GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

東京スイーツ探訪その1

東京オフィスです。
最近、スイーツにハマッておりまして…ちょっと前ではありますが、家からほど近い自由が丘の「自由が丘スイーツフォレスト」に行ってきました。駅前周辺はブティック、インテリアやスイーツの店など多くあり、かなり洒落た感じで、さすが自由が丘!その界隈の一角の3階建てビル内にそのテーマパークがありました。入場料は無料。

私のお薦めはコレ!
限定販売のシブースト(カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせたクリームの間にフルーツなどの甘露煮を挟んだものが乗ったタルトやパイ)で、それほど甘くなく、お持ち帰りもしてしまいました。平日に行ったので、それほど混んではいませんでしたが、あまり広くはないので休日は時間によって混雑するようです。ですが、ここ限定のスペシャルスイーツや期間限定スイーツなども楽しめて、もちろん持ち帰りもできますのでスイーツ好きな方、自由が丘の街探索のついでに行かれてみてはいかが?ちょっと高いですけど…

場所:東急東横線大井町線『自由が丘』駅南口から徒歩約5分
ホームページ: http://www.sweets-forest.com/index2.php