GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

入社2か月

2013年12月に入社しました、東京オフィスの事務担当S井です。
改めてよろしくお願い申し上げます。

まだまだ教わってばかりの状態ですが、会社の発展に貢献できるよう精一杯頑張ります。

趣味は習い事です。週3回程度、合気道の稽古をしております。
合気道ってなに?」と聞かれることが多いのですが、私が先生にいつも教わるのは"相手を導くこと"です。
自分に暴力を振るってくる人を弾き返さず、受け入れて、相手と同じ立場に立って理解した上で相手を正しい方向へ導き解放しなさいと言われます。
受け入れて…といっても殴られてしまうと相手を犯罪者にしてしまうので、攻撃をはじかず捌きます。
なので稽古は基本的に誰かと組み、攻撃する側と技を掛ける側を交代で練習します。

10年以上稽古しておりますが、未だに自信を持って技を掛けることが出来ません。
私にとっての正しいことが万人に通用しなければ、技を掛けられた側は苦痛でしかありません。
遺恨なく楽しく稽古出来るよういつも試行錯誤していますが、私生活に活かしつつ生涯続けていきたいと思います。

こんな私ですが、今後もよろしくご指導くださいますようお願い致します。