GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

笹部サクラ

経理・総務部です。
今年も桜の季節となりましたね。
先日、桜と器に魅せられて西宮の酒蔵にある【白鹿美術館】へ行ってきました。

そこには【笹部新太郎】さんと言う、桜に一生を捧げた方が集めた器・絵・着物等・桜に関するスクラップ、有りとあるゆる高価そうな物から、そうでも無い物(^_^;)まで展示されていました。
笹部さんは神戸の岡本で居を構えられ、その居は今では【岡本南公園】になっています。

岡本南公園は【桜守公園】と呼ばれ地元で親しまれていますが、何気に素通りしていた私は、笹部さんを知ってから【桜守公園】の呼名の深さを知りました。

そこで密やかに咲いている桜が【ササベサクラ】です。


浮足立つ季節で、ワイワイ楽しく過ごす【お花見】も素敵ですが、ご近所でそっと咲いている桜の【お花見】も如何ですか?