GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

マラソン部活動日誌

営業一部 深井です。

弊社にはマラソン部が存在します。発足は昨年の6月ごろ、部員は僕をいれて3人です。

もともと、2013年神戸マラソン大阪マラソン、若しくは京都マラソンのどれかを走ろうということで結成されたのですが、選考で全員全部落ちました。

その時点でモチベーションの低下による解散が濃厚になりました。

そんな中、我々3人を救ってくれたのが【2014 淀川・寛平マラソン】でした。
まさに渡りに船というか流しそうめんの最後のざるというか、もう我々これにかけるしかありません。

練習は週に2回を目標に実質2週に1回のペースで仕事終わりに10km走り、走ってはラーメン屋にかけこんで栄養補給、家に帰ってビール補充、「各自仕上げてくること」を目標に入った正月休み明けでは3人ともキレイに太って帰ってきました。全然関係ない人に「やる気あるのか」と言われました。言われても仕方ない、と思いました。

新しい靴を買うことで完走への想いを新たに。
はやくも自分にご褒美です。

順調な調整を経てマラソン当日を迎えました。
スタート直前、明け方まで雨が降っていたので寒かったです。

寛平師匠たちに見送られ、軽快なスタート。
途中、ガリガリガリクソンさんを追い抜きました。
かなり早い段階で抜きました。

途中はしょりますが、無事全員完走。


写真は帰りのJR大阪駅環状線ホーム

《レース結果》
深井 4時間25分
鈴木 5時間00分
瀧井 5時間16分
とーま君 おやつ完食

初マラソンにしては上出来だったと思います。
完走したときは結構感動しました。

筋肉痛が引いたらお疲れ様会をしようと言いながら明日で1か月が経ちます。
多分5km付近で「30kmまで全員一緒に走る」という誓いを破棄した僕へのあてつけでしょうか。
秋にはもうひとレース走りたいと思っているのですが、まずは部員間の信頼構築から始めようと思います。