GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

約1/10,000

東京オフィスのS井です。

梱包材のプチプチ、約1万個に1個の割合で「ハート型の粒」が隠れているそうです。
この噂を聞いてからプチプチを見るたびに探していたのですが、先日ついに発見しました!
見つけた瞬間びっくりして叫んでしまいました(゚Д゚)
少し角度を変えるともうどこにあるのかわからないくらいで、写真撮るのにも一苦労でした。
今年本厄で沈んでいた気持ちが軽くなりました♪



最近自販機担当のSさんがりんごを運搬する際の荷物のカバーを作ってくれました。
総手縫い・手書きです。素晴らしいです。
小さな自販機みたいで、道行く人に声をかけられることもあるそうです♪


自販機担当Mさんはお菓子を作ってきてくれます。

←万次郎かぼちゃのパイ


↓万次郎かぼちゃのケーキ

↓ほめられちゃったかぼちゃのプリン

どれも美味しいです!

私は先日甘くて美味しいスナックパプリカを頂いたので、辛肉味噌を生のスナックパプリカに詰めて食べました。

「甘い!」と「辛い!」で美味しかったです。


もう散ってしまいましたが、東京オフィスの近所にある公園の桜は見事でした。

これからはツツジの季節ですね(^^)♪