GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

日就月将

2月に入社しました、九州オフィスの春Dです。
現在、福岡ソノリクパックセンターにてベビーリーフの加工を日々頑張っております。どうかよろしくお願い致します。
自宅のある福岡県宗像市より通勤しておりますが、この宗像市は、北九州・福岡両市の丁度真ん中に位置し、北は玄界灘と響灘に面し、三方向は山に囲まれ、キャベツ、あまおう、米が主力の農業、そして漁業も盛んな町です。
他にも、海陸交通の道を守る神様を祀る宗像大社、またかつては唐津街道の宿場町として栄えた地区もあり、歴史ある場所も多く存在しています。
自然が多い環境が好きな自分にとってはかなり気に入っている場所なのですが、あともう一つだけ、帰宅途中に行く好きな場所があります。それはお取引先様のお店です。
そこでは何と言っても、まず自分が加工したベビーリーフのパックを見ることが好きです。尚、福岡県新宮町国道三号線沿いにあるお取引先様のお店では、このカードも好きです。今月もポイントを貯めて、一つ上のランクに到達することを日々の買い物で目指しながら、宗像に帰っています。