GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

新入社員です!

まさか、まさか、一緒に机を並べてお仕事することになるとは思っていなかった、あっと驚く新人が新しく入ってきました!
早速、恒例の「自己紹介50の質問」をお願いしました!

山*純*さんの自己紹介50の質問

Q1. 所属は? 東京オフィスです。
Q2. 誕生日はいつですか? 19XX年7月23日
Q3. 血液型は? 体は大型だけど血液型はA型。
Q4. 趣味は? 温泉めぐりとカワハギ釣り。そろそろシーズンですね(*^_^*)
Q5. 兄弟姉妹はいる?家族構成を教えて? 姉・兄・兄、4人兄弟末っ子。今の家族は主人と2人。
Q6. 今まで周りの方から何と呼ばれてますか? いけちゃん、じゅんじゅん、やまじゅん、ぐっち
Q7. お住まいはどこですか? 東京都大田区 田園調布まで自転車で30分!
Q8. 自分の性格を一言でいうと? 「大胆でおっちょこちょい」と2人の人から言われたことがあるのでたぶんそうなんだと思います。
Q9. 口癖はありますか? 「は?」というのをやめた方がいいと注意されたことがあります。私もそう思います。
Q10. 得意なことは何ですか? 肺活量には自信あります。
Q11. 動物は好きですか?好きなら、どんな動物が好きですか? カメレオンを飼いたい。カメレオンのあの手で指をぎゅっと握られたら・・・と想像しただけでドキドキします。
Q12. どんな感じの人(異性・同姓問わず)が好みですか? 「ええ声〜♪」な人。
Q13. 尊敬する人物を教えてください。 旦那のお父さん。
Q14. 夢はありますか?あるなら、それは何ですか? ダーッと走ってぽっくり死にたい。
Q15. 最近どのようなことで笑いましたか? 農場研修であまりの筋肉痛のひどさに笑ってしまいました。
Q16. 最近どのようなことで怒りましたか? 旦那がシャンプーのふたをきちっと閉めてなかったためにバッグの中がベトベトになり怒り狂った。
Q17. この世からなくなってほしいものは? ゴキブリ
Q18. 今一番欲しいものは…? カメラ
Q19. 今まで一番高い買い物は?
Q20. 行ったことのある国はどこですか? イタリア・メキシコ・タイ・ニュージーランド・アメリカ・中国・韓国
Q21. 行ってみたい国はどこですか? スペイン
Q22. いちばんの宝物は…? 健康な身体、と思っていましたが最近あちこちが古くなってまして・・・。甘やかさずに、でもメンテナンスも必要ですね。
Q23. 好きな色は何ですか?
Q24. どんな音楽が好きですか? JPOPからクラシックまで広く浅く。まあ、なくても生きていけるかな。
Q25. カラオケで歌うなら何を歌いますか? ドリカム・プリプリ・木村カエラテレサテン
Q26. テレビ、ラジオなどの番組で好きなものはありますか? アメトーク吉田類の酒場放浪記・青空レストラン
Q27. 好きな映画は何ですか? スティング・レオン・パッチアダムス・ショーシャンクの空に
Q28. 好きなスポーツはありますか? テニス・バレーボール・水泳など。見るだけなら野球も。
Q29. 好きな場所はどこですか? 我が家の布団の中。
Q30. 好きな本、漫画ありますか? 小説だったら東野圭吾宮本輝有吉佐和子。漫画だったら「スラムダンク」!
Q31. 好きな有名人、芸能人いますか? 西田敏行林隆三阿部寛玉山鉄二
Q32. 好きな言葉は何ですか? 泰然自若
Q33. 好きな食べ物は何ですか? おにぎりとたまご
Q34. 食べられない食べ物は? 貝のカキ。その他の貝は大好きなんだけど・・・。
Q35. 目の前のショートケーキ、苺はいつ食べる? 一番最初に。
Q36. これだけはゆずれないというモノや意見は何ですか? うーん、ないかも。
Q37. 人には言えないヒミツがあったりしますか…? もちろんあるでしょ(*^_^*)
Q38. 感情を表に出しやすいタイプですか? 出さない方ではないでしょうか。
Q39. 今したいことは何ですか? 焼肉食べたい。
Q40. 何歳まで生きたいですか? もうしばらく死にたくないです。
Q41. 平均睡眠時間は? 6時間。
Q42. 現在のマイブームは何ですか? 遅ればせながらグリーンスムージー
Q43. 子どもの頃に憧れた職業は? 落語家。
Q44. 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい? 迷いますが、別の経験もしてみたいという意味で男の子。
Q45. どのような仕事(アルバイト)をしたことがありますか? マネキン・山崎パンの生産ライン・ゴシロリ系の衣料品販売・家庭教師。
Q46. お化けやUFOを見たことありますか? ありません。
Q47. 自分が最もリラックスしていると感じる時はどんな時? 温泉につかって脱力している時。
Q48. 常にそばにあるもの、手放せないものはありますか? これといってないです。いざとなったらすべてを投げ捨てて・・・
Q49. 今日の気分を天気でいうと? 台風一過
Q50. お疲れさまです。最後に何かございましたら、お願いします。 長かった・・・。こんな私ですがよろしくお願いします。

スティング [Blu-ray]

スティング [Blu-ray]

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)