GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

Hawksリーグ優勝!!!


やっとやっとのペナント終了!!!!
少々遅くなりましたが、やっと我SOFTBANK Hawksが10月2日悪夢の1勝9敗の地獄から、今期最終戦で見事サヨナラ勝の末リーグ優勝となりましたが・・・一言、言わせて欲しい・・・
確かに後半戦はつまらなかったであろうが地元ローカル局の皆さん、せめて最終戦で優勝がかかった試合位地上波で放映しろよ!!!結局、放映は天下のNHKBS放送のみ・・ちと盛上りに掛ける3年ぶりのリーグ優勝となりました。
でも、実際の福岡人間は嬉しい反面ORIXメンバーを見てみたら解る通り、結構Hawks OBが多い事。
森脇監督
高山投手一軍コーチ
4番 ペーニャ
投手 馬原
捕手 山崎
人の入替でこんなにもチーム自体が変わるのか!!なので意外と複雑なのです。
しかし、なんといってもHawks秋山監督の男泣きでの胴上げ。!!!
感動ものでしたが、負けてたら福岡の町はどうなっていた事か…??
で、来期連覇の為の大型補強するって??流石、孫さん・・・どんだけ金持ちか??もうよう解らんです。
少々どころか殆ど愚痴ブログになっちゃいましたが、CS・日本シリーズと頑張って貰いたいものです。