GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

オペラ鑑賞

こんにちは。東京オフィスのsgiです。

当オフィスのパートさん(wさん)はプロの歌手だそうです。
先日wさんのコンサートへ行ってまいりました!

当日は開場20分前に到着したのですが、ロビーには既に入場待ちの列が出来上がっていました!

コンサート形式で手前にオケ、後方に舞台があり、いろいろな役の方が歌っていました。
wさんは今回男役でしたが、とてもきれいなメゾソプラノでした。

一緒に行った友人が以前プロの音楽家を目指していたので音楽に詳しく、休憩時間や終わってから解説をしてくれました。

やはり生の演奏はとても迫力がありますね!
あんなに広い会場に心地よく響き渡る声、素晴らしい時間を過ごせました。

隣の席の女性客が時々クスクス笑っていました。
きっとストーリー的に笑いどころだったのでしょう。通の楽しみ方ですね!

また機会があればぜひ鑑賞に行きたいです^^