GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ベビーリーフ50g入袋がリニューアル

桜が咲いて、穏やかな日差しの中、入社式、入学式と春を告げる行事が続きます。この時期は、いろんな気持ちを胸に抱きつつ、新しい何かを迎える、始める為の第一歩を踏み出すそんな心のときめきを誰もが感じる季節ですね。
MVMで新しいことと言えば…
普段、業務用を中心に納品させていただいている50g入のベビーリーフの袋のデザインが変わりました。

MVMのベビーリーフは、スーパーマーケットだけでなく、ホテルやレストランからも長く愛されてきました。
これから大きくなろうとする幼葉の一番葉のみを、栄養価の流失を少しでも抑えるために、手摘みしていますので、葉が柔らかく、野菜本来の味がします。ミックスは数種類の野菜が一度に楽しめ、さっと洗うだけで包丁を使わずに生野菜サラダになります。肉にも魚にもよく合うので、どんなお料理にも簡単に彩りを持たせることができるのです。洋食を問わず、和食ても、またスイーツにも、ベビーリーフは活躍します。


これまでは袋にベビーリーフに詰めるのは手作業でしたが、新パッケージでは機械を使っていますので、袋に空気を入れてベビーリーフを守るように工夫しました。そして少しでも鮮度保持ができるようにスパッシュフイルムを使用しています。
袋の空気が抜けない限り、中のベビーリーフは守られて潰れることはありません。軽くパンチをしても大丈夫(^^;;

ビーリーフの商品名と生産地名、ロット番号がひとつひとつの袋の表面に印字されます。もちろんロット番号から、製造日時・生産者名を追跡することが可能です。

これまで同様に、今後共よろしくお引き立ての程お願い申し上げます。