GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

お弁当にも便利♪カット済みフルーツ

多くの子供達が楽しみにしている「園弁当」の日。働く母達は一日でも延期になることを期待している日。。。でしょうか。
初めての園弁当デーを迎え、ちゃんとお弁当箱の中を埋められるのかドキドキしながら朝の2時に目が覚めたタイミングでお弁当作りに取りかかる。おかずは昨日の晩に作り置きしてあるので詰めるだけ。キャラクターの顔のご飯を作るだけでも結構時間がかかる・・・
お弁当を楽しく全部食べて欲しいので子供達の好きな「てっぱんおかず」を多数投入。フルーツも。イチゴとブルーベリーは二人とも大好きなので遠慮なく放り込む。キウイは上の子が苦手なのでチビ太のお弁当箱の空きスペースに詰め詰め。何とか完成・・・

さて、ここで今回のタイトルにある「お弁当にも便利♪カット済みフルーツ」の話を無理やりねじ込みます。当社のカットりんご商品「アップルスイーツ」の製造をしているアップルファクトリージャパン(@青森)ではりんごの他にも業務用のカットフルーツ製造を行っています。残念ながら現在はアップルスイーツ以外のカットフルーツは小売店様向けや一般消費者様向けに商品化していないのですが、今回たまたまサンプル品を頂きました。
せっかくなのでお弁当に使えば良かったものの頂いた事をすっかり忘れていたので今回のお弁当には使用していません。
だけどこのカットフルーツ、忙しい朝でも彩りと栄養のある食事をしたい(させたい)方やお弁当を作りたい方にはとっても重宝すると思います。今後の商品化にご期待下さい!!??
そして、弊社得意先小売店様向けに作成した春のアップルスイーツ需要喚起POPも「BBQのデザートに」「行楽弁当に」「グラノーラ&ヨーグルトと一緒にたっぷり朝食を」などをイメージしてデザインしたものに仕上がっています。
是非お近くのスーパーで見かけた際にはアップルスイーツを手に取ってみて下さいね。
  
さて、草木も眠る丑三つ時から始めたお弁当作りですが、終わってみるとまだ3時半!!
これで今日のお昼に子供達が食いっぱぐれる心配もなくなったので、母は安心してまた寝たのでした。
来月何作ろう・・・もうネタ切れ。