GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

1975 〜2015 

このたび、8月1日で弊社は創立40周年を迎えました!

「1975〜2015」CDのタイトルのようですが、この数字をパソコンでチャチャッと打てばあっという間の1行、でも会社にとっては紆余曲折もあった重みのある大切な40年です。

今日はその節目として会長・社長より苦楽を共にしてきた従業員のみなさんにお弁当を用意していただきました!(開発&宣伝担当、アップルスィーツ「凜子ちゃん」、お箸を差して準備万端!)




■ 会長・社長からのメッセージ & 従業員からおふたりへお手紙


■ 本社

会長の挨拶 「これからも一緒に歴史の続きを歩んでいきましょう!」


会長・社長、いただきま〜す!♪


■ 北海道オフィス

記念日といえば「焼肉」!冷麺とセットでごちそうさまです!


■ 東京オフィス

こちらは「お寿司」 アイスグリーンティーで乾杯〜♪


■ 九州オフィス

この機会にと、鳥栖で有名なハンバーグ店へ! お祝いということで「Wハンバーグランチ」、でもOver40には少しヘビーだったようです(^_^;)

 


■ 兵庫パックセンター

みんないい笑顔です(^−^)


■ 六甲アイランドパックセンター

テンションが上がってしまい、記念撮影するのを忘れておいしくペロリといただきました。(^_^;)




〜 会長・社長へ 〜

創立40周年、おめでとうございます。

「40年」=「40歳」

40年前はまだこの世に影も形もなかった人、ランドセルを背負っていた人、猛勉強中だった人、子育て真っ最中だった人、既に社会人だった人etc.そんなバラバラだった私たちがいま一緒にMVMでお仕事をさせていただいています。

1日24時間のうち家族よりも長い時間を一緒に過ごす会社はやはり「居心地(仕事心地)」が一番だと思います。もっと仕事心地の良い会社を目指して、そしてこれから10年・20年後もまたみなさんと一緒に「お弁当を食べられる日」が来るようにこれからも従業員一同さらに頑張っていきます。


追伸: 会長から営業スタッフへ単刀直入な「儲かってるか?」の声掛けに営業スタッフはハラハラ、そして社長からの突然の(かなり広範囲な問いかけ)「最近、どう?」のひと声はみんなちょっと緊張でドキドキですが、お気に入りです(笑)