GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

The Japan News 広告掲載

営業一部 堀部です。
パキスタン独立記念日にあわせて、8月14日(金)発行の英字新聞 The Japan News にパキスタン産マンゴの広告が掲載されました。

産地ではモンスーンがもたらした50年に1度と呼ばれる水害により、 7月初旬〜8月初旬にかけて入荷量が激減!!
スタッフ一同心が折れかけましたが、メインの品種であるホワイトチョウサ種は被害を受けておらず、現在も順調な入荷が続いております。
今週末からいよいよ本格的な販売シーズンとなり、最高糖度が24度と高く、絹の様な滑らかな食感が特徴です。
是非ともご賞味いただければと思います。

私事ではありますが、8月9日から13日までパキスタンへ駆け足で出張してきました。
今回は首都のKARACHI(カラチ)ではなく、インドとの国境付近にあるLAHORE(ラホール)という都市を中心に行動しました。
産地視察・設備見学・現地の方々との商談と慌ただしい日程ではありましたが、実りある出張であったと実感しております。

滞在最終日、時間に余裕があったのでラホール近郊を散策してきましたので、少しではありますが写真アップさせていただきます。

ラホール城内部の壁画


世界遺産であるラホール城の城壁。ラホール最古の建造物と言われてます。


この門の中にバードシャーヒー・モスクがある。

バードシャーヒー・モスク

靴を脱いで預けなければ入れない。


逆光ですが、、、
世界最大級のモスクであり、中庭では約10万人が
礼拝出来る程の規模。荘厳な雰囲気でした。