GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

『ベビーケール』『ベビー春菊』新発売!

この秋、ベビーリーフの単品シリーズに「ベビーケール」と「ベビー春菊」が仲間入りしました。


ケールは、日本では青汁の素材として知られていますが、
アメリカではサラダや惣菜に広く使われ、人気が高まっているスーパーフード。
レストランでもケールを扱ったメニューが5年間で4倍に増えたとか。
きゃべつと比べるとビタミンCは約2倍、ビタミンKは6倍、β‐カロテンは100倍! ほうれん草よりも多いのです。カルシウム・マグネシウムも豊富に含まれています(自社調べ)。
ただ、青汁のイメージから「苦いのでは?」と思われがち。
ところがMVMの「ベビーケール」は生で食べてもおいしい!
幼葉なので、とても食べやすいケールなのです!!


「ベビー春菊」は1人鍋に少しだけ・・・という使い方ももちろんアリですが、生で食べると独特の香りがやみつきになります。
東京オフィスの近くのバルでも春菊のサラダがメニューになっていましたね。

2商品ともMVMならではのレシピ付パッケージ入り。
「ベビーケール」は「スーパーヘルシーサラダ」「グリーンコロッケ」、
「ベビー春菊」は「春菊とコンビーフのサンドイッチ」「簡単ナムル」のレシピを紹介しています。


販売に先立ち、社内でもこのレシピを再現して試食しました。





ケールのスーパーヘルシーサラダはキヌアやココナツオイルなど、やはりスーパーフードとして注目の食材をあわせて作ったサラダ。西海岸のセレブになった気分・・・。



ナムルは春菊の香りがアクセント。この日の一番人気!


[
サンドイッチもコンビーフと春菊が良く合います。



コロッケはマヨネーズを加えることでしっとりとした食感に。お弁当にもよさそう。
(本当はこのあと失敗したんだけどね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



どれも簡単!お試し下さい。詳しいレシピはこちら。

MVMベビーリーフの新しい仲間をどうぞよろしくお願いします。