GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ベビーリーフレシピシリーズのクリスマス!

ハロウィンが過ぎたら、次はクリスマス!ということで、
初めての試みなのですが、2015年のクリスマス、いつも量販店などで楽しんでいただいているベビーリーフミックスのレシピパック小・大・ファミリーのパッケージが、徐々にクリスマスデザインに替わっていくことになります。
パッケージのレシピもクリスマスにみんなでワイワイと過ごすときに活用できそうなものを、今回は365日の食生活を提案する食のウェブサイト「E-recipe」さまのご協力を得て、お料理のプロがレシピを制作をしてくださいました!料理初心者でも簡単においしい料理が作れるよう、作り方も丁寧に教えてくださっていますので、是非お試しください!

E-recipeさんのサイトは毎日、毎日、夕食のメニューを考えて「何つくろ?」「何にしよう?」と悩んでいる主婦にとっては、救世主のようなサイトです。よくベビーリーフも取り上げてくださっていて、私は普段からヒントをいただいており、困ったときには検索をしてピンチを救っていただいたりした記憶もあります。
お料理のレシピサイトってたくさんあるのですが、E-recipeさんのサイトのお料理の写真はとにかく「美味しそう!」で、困っている、迷っている時に、まず視覚で捉えることができるので、これから料理を作るテンション?モチベーション?みたいなものがグングン上がるのです。(笑)そして作り方もシンプルに書いてあるのに写真付きでとてもわかりやすいのです。
お料理って作った人の気分とか想いとかが表れるものじゃないですか?お母さんの作った料理を一生忘れないのは、やっぱりお母さんの愛情を食べて育ったからだと思っています。だから、お料理を作るときの気分って大切だと思うのです。
決して上手とは言えない腕前を、愛情で誤魔化そうというつもりもないけれど、愛情もその時の気分で表れ方が違うかもしれないと思って…。(汗)やっぱり、相手のことを考えながら、食べてもらうシチュエーションのことも想像しながら、楽しくお料理したときは、笑顔が返ってくるし、美味しいと思ってもらえるもの!
まあ、どうしても疲れ果て、悲しいとき、ツライときってある。そういうときは、もうね、気分的にどうしょうもないので外食しましょう!(笑)そして人様が愛情をもって作った食べもので癒やしてもらうほうがいいのです。

美味しそうなお料理の写真をみて、食べたい気持ちから、作りたい気持ちを引き出して、仕事から帰って疲れていても、「さぁ!これから夕食を作りましょう!」と気持良く思うために、E-recipeさんのレシピメニューに私は後押しをしてもらっています。(感謝)