GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

お気に入り風景

神戸オフィスのTです。
最近はインスタグラムなどのSNSでスマホで撮影した写真を公開されている方も多くいらっしゃると思います。私もインスタグラムとツイッターのアカウントはありますが、写真を公開してもフォロワーがゼロですのでこの場を借りて公開させてください。

今日のテーマは「お気に入り風景」です。
まず、最初の写真のタイトルは「空撮・日本の湾」です。 
これだけで何市の何湾か分かった方は天才です!

答え・・・・陸奥湾から臨む青森市です。 春の湾のせいか穏やかな海です。冬場だと白波が見えます。
飛行機に乗る時は、湾と街の風景を見るのが楽しみの一つです。

続きましての写真は「翼と夕焼けと水田」です。
どこだか分かりますか?

答え・・・・秋田県八郎潟付近の水田です。 5月中旬に撮影しました。 この時期のこの時間だけに見ることができる絶景です。 これから「秋田こまち」の苗が植えられるのでしょうか? 美しくて溜息が出ます。

続きましての写真は「KOBE」です。
そうです。神戸市の写真です。
神戸の東南方面から、六甲アイランド、六甲山方面を夕方に撮影したものです。 空・海・山・太陽・貨物船・マンション・・・・。それぞれが融合している街。これが神戸モダンの風景ですねー。


最後に、もう一枚。「絵画の様な自然」

これは、ある日訪れたゴルフ場のレストランの窓から見える風景です。
ゴルフをされない方は、ゴルフ場の風景を見たことが無いと思いアップしてみました。
この景色や、自然に癒やされるために下手でスコアが悪くてもまたゴルフに行きたいと思うのです。・・・。
家庭では冷たい目で見られますが・・・・。

以上、お付き合いありがとうございました。
第二回をお楽しみに♪