GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

リフレッシュ休暇(9月)!!

営業一部・チームかぼちゃの近○です。
前回のブログ更新より一年と少し経ちましたが、
他部署の方にもブログの感想を話しかけてもらったり
社内・社外で反響があり驚きました。

先日も取引先の運送会社の方から
「御社のブログ見てますよ〜!美味しそうな食べ物がいつも出てきますね」と言われました。

みなさん、見られてますよ!

さて、私は年始に一年の目標をたてるようにしています。

2016年の目標のひとつは
「海外旅行」です。
パスポートの取得から始まり笑
付き合ってくれる友人を探して
先月のリフレッシュ休暇で
二泊三日の台湾旅行へ行ってきました!

※台湾の美味しいグルメ旅は
同じチームのH川さんが
ブログにあげてくださってます♪
(示し合わせたように
リフレッシュ休暇の旅先が同じだったH川さん!)

http://d.hatena.ne.jp/MVM/touch/20160809/1470629989


初日。空港から市内へ到着して早々に
様々な中国茶台湾茶)を試飲しながら
正しいお茶の淹れ方を教えてくれるセミナー?に参加しました。

お土産やさんも併設されていて
セミナーが終わると参加者ひとり
ひとりに接客さんがぴったりついて
お茶を勧めてきます。
訳も分からず買った二つの中国茶
日本円にしてなんと1万円でした。
※台湾ドルに換金したばかりで買ったときには気付かなかった…( ; ; )

2日目も内容ぎっしり!


民芸品店?では、マイクを使った
不思議な石の説明が行われて
これまた説明が終わると
接客さんがぴったりついて
高価なブレスレットを
勧めてきます。

この白い珠←不思議な石を
「しめしめ」すると
健康に良いんだとか。

※しめしめ・・・白い珠を両手で包み込んでこすること。

押しに弱い友達と私。

…。


ここで一気に台湾で出会ったステキなものたちを
写真で紹介していきます!

■迪化街


街中の灰皿。


工事現場


工事現場
漢字の意味で不思議と伝わる!


工事現場
ざつい!


おみやげ物屋さん
「エレガントなストレッチ!」←(°_°)?!

台北101


超高速すぎて耳が激痛


キレイ!


101のマスコットキャラクター


屋上へも行けます!
※うさぎさんは私のスマホケースです。

台北市内のカルフール
滞在先のホテルの道路を挟んだ向かい側には
夜遅くまであいてるカルフール(スーパー)があり、ガイドさんと別れてホテルに帰ったあとはいつも友人と店内を散策!
メイク用品や飲料、お土産も買えました。



売り場


売り場
栗将軍かぼちゃとは
違って瓢箪のようです。
※見た目だけでスープ向きの
水っぽいかぼちゃなのでは?と予想。



売り場
安いのか、高いのか…。
(そもそも美味しいのか。)

旅先でもやっぱりかぼちゃのことが
気になります^ ^!


旅行中は友人と常に笑って過ごすことができ、
本当に素敵な休日になりました!!