GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

Happy Holidays!!

営業第2部のK坂です。
普段、出不精の私ですが、春を感じたくてちょこっとお出かけをしたので、いくつかご紹介したいと思います。

4月の初めに日帰りバスツアー滋賀県にイチゴ狩りに行ってきました。「さちのか」と「あきひめ」の2種類の品種のイチゴが食べ放題でした。甘いイチゴを見分ける方法は、ヘタが反り上がっているのが甘いそうです。イチゴも食べ比べてみると、味も食感も全然違いました。

イチゴ狩りの後のお昼は、ローストビーフとすき焼き食べ放題。大好きなお肉をたらふく食べました。まだまだ「食べ放題!」に飛びついてしまいますが、最後のほうはちょっと胸焼けが・・・(苦笑)

食べ放題ばかりではありません(^^;;;
私ももう三十路を越えておりますので、少し大人っぽく三宮でイタリアンを食べに行きました。地場野菜のバーニャカウダも美味しく、特にフルーツトマトのパスタは絶品で、トマトが本当に甘かったです。

見よ!この上品な盛り付けを…(笑)
 



そして昔は夏休みになると高校野球を見に行っていたんですが…。
試合は、応援していた阪神タイガースが残念ながら負けてしまいましたが、久しぶりの甲子園の雰囲気にテンションが上がりました。ラッキーセブンの7回には、ジェット風船も飛ばせたし、楽しい休日を過ごせました。

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?