GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

ガーリックスプラウト〜秋冬バージョン〜


11月より、ガーリックスプラウトの包装のレシピが秋らしく「ガーリックスプラウトときのこと玉子炒め」に変わります。
これからどんどん寒くなるにつれて、ガーリックスプラウトはカラダを温める野菜として重宝しそうです。今年は寒くなるのが早くて、まだ10月にもかかわらず「お鍋が食べたい」と思い、すでにお鍋ばかり食べています。
冬になると、我が家はほぼ毎日と言っても過言でないくらいお鍋ばかり…(笑)お鍋は簡単だから〜単に手抜きだと言われても仕方がないけれど、最近はお鍋といってもいろんな味付けがあり、ちょっとした工夫で同じ具材でもぜんぜん違う風味になったりするので、家族全員でいつもかなり真剣に、何と何を合わせて、薬味は何にして、とお鍋のことを考えております(笑)

去年のヒットは「ガーリックスプラウト」を使ったお鍋でした。正直なところガーリックスプラウトはどんなお鍋にも合うのです。ピリ辛のモツ鍋やキムチ鍋はもちろん、サッパリとしたポン酢でいただく豚じゃぶ鍋にも、コッテリとした味噌鍋にも良く合いました。
毎日お鍋にガーリックスプラウトを入れたおかげでしょうか?去年は家族全員、風邪をひくこともなく、元気な冬を過ごせました。もう、ガーリックスプラウトをお鍋に入れるのは、我が家の習慣となりました。みなさまも今年の冬にいろいろお試しいただいて、是非健やかな冬をお過ごしください。そして面白いお鍋のアイディアがあれば教えてくださいね。