GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

大掃除の日

昨日(12/28)、今年もスタッフ総動員で日々の掃除でついつい「後回し」にしているところ、このときだからこそできる「スミズミ」まで本格的に行いました

弊社では例年、仕事納めの≪前日≫に大掃除を実施します。

最終日は年始の受注対応、作業指示・出荷段取り等で何かと業務が立て込むため、数年前の「改善提案」で「前日に掃除をして、最終日は業務に集中したい」と提案があり採用しています。

確かに、仕事納めの今日(12/29 6:30pm現在)もまだ平日午後3時くらいの熱気でみんなフル回転で仕事をしています(^_^;)



■ 奥の方でもしっかり窓ふき中


■ 毎年、キッチンをピカピカにしてくれます


■ どこもかも、徹底的に拭きまくります(*^_^*)


■ 大切な「祈願だるまさん」たちもキレイになって新年を迎えます


■ かなり「渋め」の掃き掃除ペア


■ お天気でよかった、事務所内すべてのエアコンフィルターもCLEAN!


■ パフォーマー並みのシンクロ!



では今日あと「ふた頑張り」くらいして、みんなで新しい年を迎えます。


今年も一年、ありがとうございました。

戌年もみなさまにとって幸多き一年になりますように。