GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

老犬事情

こんにちは。総務のS田です。

以前のブログに若くてかわいいワンコブログ*1が登場しましたが、我が家の老犬2匹の事情をUPしようと思います。

ショウ(♂ )とモモ(♀) おやつの前ではお利巧です。

f:id:MVM:20180524165014j:plain

ショウ(♂ )

仙台からやって来た。ワンコ大好きで若い男の子嫌いの甘えん坊の17才

歯磨き嫌いで歯周病になり、病院で歯石取をしたり抜歯をしたりで、残った歯は犬歯4本だったけど、その後自然に抜けてワンコなのに只今、残1本(悲)歯がないのでご飯の副食はフードプロセッサーで微塵切り。トイレも我慢できる時間が短くなって来た為、おしめ使用中(白いのがおしめ)私が帰宅しても爆睡、番犬にあらず。 

モモ(♀)

埼玉からやって来た。人間大好きでワンコ嫌い。マイペースな15才

 お腹に腫瘍が出来た為摘出手術。先生に内臓脂肪が多すぎて手術の時間が伸びたと言われ、ダイエット実施!1kg減成功!(ジィジィ&バァバァ育ちの為、おやつの食べ過ぎ)行く道を見ているようで侘しさも感じますが、愛おしさが増してきました。

朝20分、夜10分のお散歩タイムを2匹のワンコと楽しんでいる毎日です。人間も犬も同じ道なんですね。

f:id:MVM:20180524170436j:plain f:id:MVM:20180524171023j:plain

人をダメにする無印〇品ソファは犬もダメにしました(笑)