GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

異常天候早期警戒

台風、地震、大雨、洪水の次は高温警戒(汗)

葉物野菜にとっては一番イヤなパターンです。

気象庁から発表された異常天候早期警戒情報をウエザーニュースが可視化してくれていました。

f:id:MVM:20180718093847j:plain
来週も高気圧が日本列島の広い範囲を覆い、晴れて気温の上がる所が多くなるそうで、これから8月にかけても熱中症ゲリラ雷雨に注意が必要となり、下旬には下旬には台風接近の可能性が…。

TVをつけるとハワイのキラウエア火山噴火で新島が出現し、溶岩観光ツアー客が噴出物で怪我をしたとのニュースが流れている。

地球温暖化?氷河期到来?

私たちは、商品の素材は全て自然からの恵みと考え、その恵みを大切にいただくのはもちろんのこと、それを育む地球の環境保全に努め、経済発展と環境保全が両立する「持続型環境保全農法」を継続的に行っていきます。

この暑さの中でも土を耕し、草を抜き、畝を立て、種を蒔き、細心の注意は払って水を与え、陽射しを調整し、風を通して、每日每日葉っぱの表情を見ながら、汗を流しています。

神様、どうかその努力を見逃さないで!

 

↓こんな記事を見つけた。首都圏は考えられて整備されていくのかな?

vdata.nikkei.com