GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

台風21号

 これまでに経験したことのない暴風と高潮をもたらした台風21号。

台風といえばいつも産地の圃場に大きな被害があるため、そちらにばかり対策を練っていたら…高潮とは?!想定外でした。

みなさまのところはご無事だったでしょうか?被災されたみなさまにお見舞いを申し上げたいところですが、弊社もかぼちゃの選別作業をしていた六甲アイランドの作業場が致命的な被害を受け、すべての対応が遅くなってしまっております。誠に申し訳ございません。

台風一過の翌朝は晴れてお天気でしたが、それだけに眩しい陽の光に照らされた残骸を目の前にすると、その甚大な被害の大きさに唖然とさせられました。海水にどっぷり浸かってしまった商品や資材、掃除をするだけでも大変…。スタッフをはじめご協力いただきました方々に感謝です。

お得意様にはご迷惑をおかけいたしますが、できるだけ早い復旧の努力をいたしますので、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

そして今朝、北海道の地震のニュース映像を見て、もう、ただただみなさまのご無事を祈るばかりでございます。