GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

梨とベビー水菜のサラダ

和梨の美味しい季節になりました。

我が家では基本的に果物はそのまま調理せずに食べてしまうことがほとんどで、スイカや梨などのほぼ90%以上が水分だと思われる果物は特に、ゴクゴクとはいかなくても、ガブガブという感じで、スグになくなってしまう。(汗)

切った梨は酸化がすぐに始まります。なので何かの料理に使おうと残しても仕方ないと思っているのか?先日もサラダを作ろうと切った梨の半分をラップに包んで冷蔵庫で保存しておいたら、いざ使おうとしたときにはもう家族の胃袋の中でした。(笑)

f:id:MVM:20180918115722j:plain f:id:MVM:20180918114335j:plain

そんなワケなので、2年ほど前から9月~10月の梨スイーツが販売されている時期限定で買って帰り、「梨と水菜のサラダ」を作ります。実は私の中では果物をサンドイッチにするのと同じような感覚で、果物をサラダにするのも、昔からの憧れなのでした。

まあ、大人になった現在でも果物はそのままガブガブ食べてしまう家庭なのですが、主婦として「サラダに季節の果物を入れてみたの」というちょっと優雅な憧れ行動を取りたかったのでした。
レシピは↓Eレシピさんを参考にしました。

erecipe.woman.excite.co.jp

桜エビは最強!!入れた方が断然美味しい。水菜は切る必要がないのでMVMのベビー水菜を使って、梨スイーツはくし切りにするだけ。レシピのドレッシングを回しかけて季節の一品となります。

是非お試しあれ!