GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

やってみました! ≪その1≫

総務部のN田です。

1月下旬の寒波で作業場外にある水道蛇口が凍結により破損


かなりしっかりした蛇口に裂け目が・・・自然の力はすごいです(>_<)


ホームセンター探検好きとしては、「この蛇口だったら部品を調達したら自分たちで直せるかも?」と思い、出入りして頂いている業者さんに相談すると「これなら交換するだけでいけますよ」

「ぜひ取り換え方法、教えてください!」と早速部品をネットで調達!


普段は目にすることのない場所にあるネジを緩める


スポッ!とハズす


New!と交換


本体と止水栓をつなぐ ※ここはプロの技じゃないと絶対無理な作業でした(汗)


キ・ツ・ク締める


完成!





勢いあまってタイトルを≪その1≫としてしまったので、≪その2≫以降も報告できるようホームセンターめぐりに精を出します。


生産管理 三宅基之
団体戦

昨日、パシュートで日本チームが金メダルを取りました。
いろんなスポーツの団体戦を見ますが、冬のスポーツでは、3人が一緒になって戦う団体戦パシュートだけだと思われます。
テレビで一糸乱れぬスケーティングと表現しておりましたが、正確にはどれだけ3人の姿勢を一定に保てるか、
理屈はどうであれ、面白い試合であったのは確か、それも王者オランダを破っての金メダル、
フラワーセレモニーでオランダ選手とアメリカ選手の間に入った彼女らは子供の用で世界の人々はびっくりしたと
思います。たとえ体格や個々の力で劣っていても、小平選手の言葉を借りれば、「やることをやっていれば必ず実る時がくる。」 300日近い共同生活の中で、共にハードな練習に耐え、時には涙し、笑い、多少の衝突を乗り越え、絆を深めたが故に今回の金メダルは必然的であったと思います。
何かを成すには、やることをやり続ける先に事は成る。良い事例を見せていただきました。
選手の皆さんありがとうございます。