GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

神戸に初登場!りんごの自動販売機!

2020年9月12日、りんごの自動販売機が神戸に初登場しました!

神戸の元町商店街6丁目にある大正6年から続く老舗の靴屋さん「マルヤ靴店」。紳士靴、婦人靴、学生靴を始め、ダンスシューズなどにも力を入れておられます。

なんで靴屋さんにりんごの自動販売機???と思われるかもしれません。

ちらりとお聞きしたお話では、「商店街の中で靴屋さんの息子だった社長さんが、果物屋さんの娘さんをお嫁さんにもらった」のだそうです。だから昔話から考えると靴屋さんにりんごが売っていても少しも可笑しくはないのだと言う。
そして、コロナ禍の世の中で、最近はほとんどの食べ物がテイクアウトできるようになり、元町商店街の中にもベンチや休憩所など、そこで購入した食べ物が食べられるような空間ができており、人通りが減ってしまった神戸元町商店街の活性化、集客につながるようにと、店内にりんご自販機を設置してくださいました。

元町商店街に行くことがあれば、ぜひぜひ立ち寄ってみてください。


神戸元町商店街
マルヤ靴店内 神戸元町商店街6丁目

f:id:MVM:20201008160006j:plain