GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

紅葉と焼き栗

お天気が良く暖かったので、近くの有馬までドライブがてら親孝行のために紅葉狩りに行きました。

有馬瑞宝寺公園の紅葉

有馬温泉には、最近人気だというカフェド坊さんの金泉から作った塩を使用した「有馬ローフ」「金泉塩キャラメルソフトクリーム」、他にも「丹波名物の黒豆のタルト」や有馬山椒の佃煮を練り込み焼き上げたフランスパン「有馬山椒パン」や、ほんのり甘く炊いた黒豆がたっぷりと練り込まれた「丹波黒豆パン」などそこにしかないものがあるのですが、今回は85歳になるおばあちゃんありきで行動したので、昔ながらの炭酸せんべいをお土産に、瑞宝寺の紅葉を堪能しつつ、丹波焼き栗を頬張ってきました。

丹波焼き栗

 焼き栗は甘くてホクホクで、今年も大ぶりなので大満足。

考えてみたら、美味しい焼き栗を食べながら紅葉を眺め、澄んだ空気とおばあちゃんの笑顔で、とても平穏な自然の恵みをたっぷり味わった一日になりました。