GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

最もフレッシュなエクストラ・バージン・オリーブオイル「Olio Nuovo 2009」

季節限定・数量限定・他にはないフレッシュなエクストラ・バージン・オリーブオイルです。搾油したオイルの中に混入するオリーブの果肉を沈殿させる時間を待たずにそのままボトル詰めし、新鮮さを重視したエクストラ・バージン・オリーブオイルの中でも、最も新鮮な部分のオリーブオイルです。そのため、年に1回、この時期にしか生産できません。また、オリーブの砕かれた果肉が混入しているため、賞味期限が120日間しかありません。
賞味期限が短い上、販売数量も限定されておりますので、お早めのご注文をお待ちしています。

オリーブオイルの生産過程において大敵は酸化です。摘み取ったオリーブの実はすぐに酸化が進むので、できるだけ短時間でオイルにすることが重要となります。カリフォルニアオリーブランチ社のオートメーション化された最新工場で生産するオリーブオイルは、収穫したばかりのオリーブの実6tをわずか90分でオリーブオイルに加工し、最も新鮮な状態でボトル詰めすることができます。化学処理や熱処理を一切加えず、無濾過で搾油する新鮮なオリーブオイルは、世界的に見ても最新鋭工場を持つカリフォルニアオリーブランチ社のオートメーションシステムから生まれるのです。また、品質保持のため、窒素カズを充填した光を透しにくい濃いグリーンのボトルに入れ、製品後の品質保持にも細心の配慮がなされています。

舌の肥えたハリウッドスターが集まるゴールデングローブ賞の受賞パーティーで至極の料理を振舞い、レーガンクリントンをはじめ、オバマ大統領就任パーティーでの料理を担当したビバリーヒルトンホテル総料理長の杉浦勝男シェフも、カリフォルニア・オリーブランチのオリーブオイルを愛用されています。