GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

もうすぐ春ですね!

営業1部 H村です。
今回は何を題材にしようかな。。。 と ふとパソコンを見るとそこには壁紙にしている福山雅治の画像が ♥
そうだ! いかに福山がいい男であるか を切々と綴ろう!!と思ったのですがあまりに長くなりそうだったのでやめました。

ふとカレンダーを見ると早いもので3月も終わりです。
キャンディーズの  
  ♪ もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか  ♪  
というフレーズが浮かんできました。


春と云うにはまだすこ〜し早いですが、少し前から私の周りではハートマークがヒラヒラと飛び交っています。
一番身近なところでは、16歳になる息子。恐らく初めての彼女だと思うのですが、なんと彼女が1学期で関東方面に転校してしまいまして、いきなり遠距離になってしまいました・・・。高校生なのでお小遣いだけでは厳しい中、せっせとバイトして旅費を貯め、夜行バスで1〜2ケ月に1回、逢いに通ってます。こっそり携帯を開くと待ち受け画面は彼女の写真。あまり言うと嫌がるので、黙ってますが逢いに行くたびに待ち受け画面が変わっているようです(=^・^=)バレンタインには手作りと思われるチョコが届いたり、毎日のメールや電話のやり取り。遠距離だけど、頑張れ〜〜!!!と心の中でエールを送ってます。
高校生になって、自分で洋服を買いに行くようになり今までなかった雑誌も家の中で見られるようになって、独立して離れていく日もそう遠くないなぁ・・・ と思う今日この頃です。
いつの日か、お嫁さんを連れてくる日がくるんでしょうねぇ・・・成長していくのは楽しみでもあり、嬉しくもあるんですが、寂しくもありますね。いつ嫁が来てもいいように今から「姑根性」を鍛えておこうと思います。(^ ^)v