GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

おいしい秋・み〜つけた!

こんにちは!経理・総務部です。
弊社でも大変お世話になっている≪乙仲(おつなか)さん≫
神戸には今よりもずっと神戸港が忙しかった頃≪乙仲さん≫が多くあった地区があります。今では【乙仲どおり】として、おしゃれな雑貨・洋服屋さん・Caféが、味のある古びたビルの中に個性豊かに集まっている一画があります。
「こんなビルの中にお店が・・・?」と思いながら、そっと扉を開いてみます。自分好みのお店に出会う楽しみ。
http://kobe-otsunaka.sakura.ne.jp/otsunakamap.html

散策して疲れたときはやっぱり癒しのスィーツ。そのすぐ近くに、くだもの好きの私を満足させてくれるお店【紅萬(ベニマン)】さんがあります。食べ頃のおいしい一級品のくだものを提供して貰えます。輸入果物を取り扱う会社の社員としてはこれも勉強のうち(???)、旬のくだものがBESTタイミングで提供されるには「なるほど」と納得です。

秋の味覚いっぱいのワッフル↓。(ちなみにこの柿は1個¥630で売られてました。)

http://www.beniman.com/parlor.html


この日は秋を満喫する為トレッキングの予定でしたが、台風で急遽予定を変更「おいしい秋」を見つけに行ってきました。