GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

Joy to the World

師走というだけで忙しいのに、クリスマスが近づくにつれて、食品、特に生鮮食品を扱っている我社には地獄の繁忙期であります。

年々クリスマスは「家族でゆっくり過ごします」という人が増え、今年はカレンダーでちょうどクリスマス・イブもクリスマス本番も平日にあたることから、より一層ご家庭で楽しむ人が多くなるのでしょうか?

f:id:MVM:20191220143946j:plain

先々週まで神戸もルミナリエで街がキラキラだったのですが、大阪のシンボルストリート御堂筋で、梅田から難波までの区間がイルミネーションできらめく全長4kmという世界的スケールの光の道ができていて初体験。それはもう、キラキラワクワクでございました。

そして、街中の至るところのスペースで「クリスマスマーケット」なるイベントが開催されているのが見受けられ、まるで海外のようでありました。*1 師走で急いでいるにも関わらず、ちょっと覗きたくなるから困ったものです。

みなさまはどのようなご予定でしょうか?

ご家族や恋人、もしくは一人で過ごす人もいるかもしれないけれど、とにかく楽しいクリスマス、美味しいクリスマスでありますように!

人生は、「楽しいか」「美味しいか」が一番だもの(笑)*2

 

 

エム・ヴイ・エム商事株式会社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

12月29日(日)~1月5日(日)

※年内は12月28日(土)15:00が仕事納めとなります。
※新年は1月6日(日)9:00より仕事初めとなります。

※商材によって年末年始の納品が違うので、各担当にご確認ください。

 

 

 

*1:単に田舎者なだけかもしれないけれど…

*2:最近つくづく思っていることなのです。