GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

アメリカのスーパーマーケット

営業第2部でベビーリーフの営業をしていますK谷です。
先週、アメリカはロサンゼルスとサンフランシスコに出張してまいりました。その中で、時間の許すかぎり多くのスーパーを視察して回ったのですが、その中で一際青果売場の美しさ、そのディスプレイに見とれてしまいましたので、写真で紹介させていただきます。

 
並べ方もスゴイと感じましたが、いちばんステキだと思ったのはその色彩。まるでお花畑です。

 
そして、どのスーパーにも必ずあったのが「ベビーリーフコーナー」。どこもかなり大きくエンドをとっていて、いろんな種類でフードパックのものや袋入のものや、バラで購入できるようにもなっていて、メーカーも何社か一緒になって棚を飾っておりました。


下はまた別のスーパーでの「ベビーリーフコーナー」。

アメリカを訪問するのは10年ぶりだったのですが、以前と比べて「Redy to eat」の商品が増え、野菜や果物もすべてカットしてあって、それをドレッシングやソースと混ぜ合わせるだけで1品できるといったものや、そのまま食べられるデリカコーナーに力を入れている感じがしました。そしれその内容も充実して、実際には食べていないけれど、とても美味しそうでした。
出張報告はまだまだあるのですが、つづきはまたの機会に!