GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

富山へ行ってきました

経理総務のWです。

かねてから受講したかったセミナーが
富山で開催されるとのことで
3泊4日で富山に行って参りました。

セミナーのついでに富山の町を少しぶらりとしました。
まず、富山ブラックラーメンなるのぼりが

スープが黒いです。
お味はめちゃくちゃしょっぱいかと思いきや
そうでもありません。味は濃いですが、辛いまではいかなかったです。
お店によって違いがあるかもしれません。


次は白えびです。
天ぷらと刺身があったのですが、
より白えびを感じられるであろう刺身をチョイス!

お値段はちょっとお高いです。
お味は甘い甘すぎる!
甘えびをもっと甘くした濃厚な味がしました。
おいしいです^^


そしてふらっと立ち寄ったお蕎麦屋さん。

蕎麦の味がしっかりと感じられ
蕎麦湯までおいしくいただけました。


さらに
鯛の塩釜!美味です。


最後はマス鮨で締めて
大満足な富山となりました。


富山は海産物を筆頭においしいものがたくさんありました!


お土産は玉天と月世界。
不思議な触感が味わえ美味です。
おすすめです^^