GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

土曜日の昼下がり

こんにちは!経理・総務部です。

4月に入って、日差しも明るくなり気分もなんとなくUP!本社の敷地では一気にいろんな草花が芽吹いてきたので、草むしりをしました。


あ!こんなところに白い花咲いてる!どこかから種が飛んできたんかなぁ?



わぁ〜懐かしい!これってピーピー豆になるやつやんね?


そして、スタッフが草むしりをしている横でMVMの開発&宣伝担当、アップルスィーツ「凜子ちゃん」とアメリカンチェリー「チェリ男とチェリ子」がお花見中のようです

ちょっとのぞいてみましょうか・・・。

≪凜子≫ 桜ってやっぱりいいですよね〜。なんか見てるだけでHAPPYな気持ちになる〜。そういえば今年もアメリカンチェリーのシーズンが近づいているので、チェリー’sさんたちも毎日各地への商談で忙しそうですね!

≪チェリー's≫ うん、わたしたちが日本の食卓でみなさんにお会いできるのは約3ヵ月しかないから、特にシーズン前に取り扱っていただける担当者の方へのご挨拶は大切にしたいんだ。凜子ちゃんも天候が良くなってきたから、アップルスィーツを持ってピクニックやお花見に出かける人たちのおとも頑張ってるね(^−^)

≪凜子≫ フルーツつながりでチェリー'sさんたちとコラボできたらいいですよね♪

≪チェリー's≫ そうそう、アップルスイーツの【とっておきレシピ】にある「りんご白玉」のアレンジで、わたしたちチェリーも仲間に入れてもらったことがあるんだ。あのシュワシュワ感がクセになっちゃった(*^_^*) サイダーさんと一緒にクーラーボックスに入ってキャンプ場へ連れて行ってもらうだけ(^−^)v

http://www.mvm.co.jp/applesweets/apple_recipe.html


さすがMVMの開発&宣伝担当、「さきいか」を前にしてもお仕事の話をしていましたね(笑)


そして凜子ちゃんはその後、Sマネージャーからの差し入れアイスに囲まれてさらにHAPPY❤な午後を満喫していました


たまには凜子ちゃんたちのように屋外でミーティングすると良いアイデアが浮かぶかも!

さぁ! 2015年度始動、MVMスタッフ一同ガンバリマス!