GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

山ごはん

神戸っ子の総務部のSです。
日本人の「心のふるさと」として富士山があるように、神戸っ子には≪六甲山≫があります。六甲山は瀬戸内海国立公園六甲山地区の一部分で、こんな素敵な山があるのに登らない手はないと思い月に1・2度山を歩く様になりました。たまには県外の山に足を運ぶ為の体力作りにも役立てています。
六甲山は、市街地に近く、色々なコースがあり、初心者から上級者まで楽しめ、今の行楽登山の先駆けとなった所です。そんな六甲山に登る時の楽しみは・・・

♪ 山からの景色
♪ 緑の葉の香り
♪ そして・・・山ごはん!!
〜 旅のしおり 〜
≪5月某日≫のコース
新神戸(9:00)→布引の滝→市ガ原→トエンティクロス→森林植物園(11:30着)食事(13:00発)再度山→大竜寺→大師道→諏訪山公園3:30
≪この日の山ごはんメニュー≫

■ 茄子とトマトのスープ

■ あさりのホワイトソースのリゾット
ニンニク&オリーブオイルの香りで、緑の葉の香りは掻き消されましたが(^_^;)、お腹は大満足♪。
山ごはん最高!!!
次回は和食にしよう…と思いながら下山しました。

山でコーヒーを点てるだけでも なんだか豊かな気持ちになります。
体は疲れていても、気持ちはリフレッシュ。


又、明日からお仕事頑張ります!