GREENLAND

エム・ヴイ・エム商事株式会社の扱う野菜・果物に関する商品や産地、販売情報から、生産者、栽培方法、旬、栄養、保存方法、レシピ、美味しいお店、果ては会社や仕事の、楽しさ、新たな発見、感動、熱い想いなどなどをスタッフが綴るブログ。

迎春🌸2021

あけましておめでとうございます。

1月5日(火)の本日より、通常通りの営業をいたしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:MVM:20210105153150j:plain

 

今年はとても静かなお正月を迎えることができました。

食品業界、特にナマモノである生鮮食品を扱っていると、いわゆる「晴レノ日」が、特にクリスマスやお正月は当然のごとく大忙しで、休日返上、時間外勤務は当たり前と思っていたのですが、コロナの影響でしょうか?野菜相場の影響でしょうか?天候の問題でしょうか?昨年は比較的スムーズに過ぎたように思います。

毎年クリスマスのパック作業量は半端ないので、少しでも手の空いた人は現場に入ってお手伝いしていて、それでも帰りが遅くなってしまうのですが、それが何日も何日も続いていたことを考えると、今年も大変ではありましが、大きな問題も起きずにスムーズに作業を終えることができておりました。

年末年始も必ず駆け込みで無理を言われることが多々あるのですが、今年はひっそりと計画通りの出荷でございました。ちょうど大晦日から寒気が日本列島を襲うと天気予報で何度も繰り返すので、年明けの収量の心配をしていたのですが、大きな問題も起きずに仕事初めの本日も混乱することなく、スムーズなスタートです。

それでもまだまだコロナ禍で不安と期待が入り交じる複雑な生活環境ではありますが、皆様とともに今年も歩んでいく所存で、スタッフ一同気合いをいれておりますので、よろしくお願い申し上げます。